黒板POPの一例。
今度の研修会勉強会のテーマ。
黒板POP。
気が付くと色々な店先で使われています。
個人が経営する小売業が主な使われ方だと想像しますが
銀行やチェーンのコンビニなどでも使われていて
組織化された会社でもフレンドリーなイメージを持ってもらうのには
ブログやツイッターと同じくとても効果的な宣伝方法なのでしょうね。
勉強会までまだあと3週間弱あります。
せっかく携帯電話持ってるから、自分の買い物行った店先で
とても買い物に役に立った、あるいは効果がありそうな
黒板POPの写真を集めて、アップしませんか?
黒板POPが自分の会社とは関係ないと思っている人ほど
意外なところに使える可能性がありますよ。

立ち寄ったコンビニの店頭にあったpop。
たばこ値上げに伴って、今のうちに買いだめする人が多くなっているそうです。
中には数十万円もまとめ買いするとか。。。
(吸わない人間からすると分からない行動です。。。)
でも、こうやってコンビニの入り口でも
何気なく「予約購入できますよ~(先払いでね)」というのは
売り上げアップに繋がる、上手い宣伝だと思いました。
競争が激しいコンビニ業界だからこそ、100mしか離れていない
他店との差別化を、顧客にハッキリと分かる方法で伝えると言うのは
われわれ経営者が見落としがちな、今すぐできる商売の実践なのでは
ないでしょうかね。
みなさんの写真アップして勉強会に役立てよう!
(できれば三田村先生のコメントが入ると嬉しいです
)
黒板POP。
気が付くと色々な店先で使われています。
個人が経営する小売業が主な使われ方だと想像しますが
銀行やチェーンのコンビニなどでも使われていて
組織化された会社でもフレンドリーなイメージを持ってもらうのには
ブログやツイッターと同じくとても効果的な宣伝方法なのでしょうね。
勉強会までまだあと3週間弱あります。
せっかく携帯電話持ってるから、自分の買い物行った店先で
とても買い物に役に立った、あるいは効果がありそうな
黒板POPの写真を集めて、アップしませんか?
黒板POPが自分の会社とは関係ないと思っている人ほど
意外なところに使える可能性がありますよ。


立ち寄ったコンビニの店頭にあったpop。
たばこ値上げに伴って、今のうちに買いだめする人が多くなっているそうです。
中には数十万円もまとめ買いするとか。。。
(吸わない人間からすると分からない行動です。。。)
でも、こうやってコンビニの入り口でも
何気なく「予約購入できますよ~(先払いでね)」というのは
売り上げアップに繋がる、上手い宣伝だと思いました。
競争が激しいコンビニ業界だからこそ、100mしか離れていない
他店との差別化を、顧客にハッキリと分かる方法で伝えると言うのは
われわれ経営者が見落としがちな、今すぐできる商売の実践なのでは
ないでしょうかね。
みなさんの写真アップして勉強会に役立てよう!
(できれば三田村先生のコメントが入ると嬉しいです

